本日は空も心も五月晴れ

5月21日(金)五月晴れ

晴れました、晴れました。

久し振りの青空です。

やっぱり、五月の空はこうでなくてはいけません。

 

空だけでなく、今日は爺さんの心も五月晴れです。

朝8時過ぎ、先輩から電話です。

「・・・出ているよ。それも短歌と俳句と川柳と3つも出ているぞ・・・詩が出ていれば4冠の完全制覇なのに・・・私も頑張って投稿します。いい刺激になりましたよ・・・」

「電話ありがとうございました。いつも心に掛けていただき感謝です・・・。早速新聞購入してきます」

地方紙に投稿した作品が掲載されたという報せです。

新聞を広げって、爺さんもビックリ。

何と、短歌と川柳は一席ではありませんか。

掲載されるだけで嬉しいのに一席とは・・・大・大感激です。

「ウソ― いよいよ老化のはじまりか。新聞見なければ信用できないよ」

と思われるでしょう。

ウソ―と思われるのも本意ではありません。

証拠に掲載された作品を写真に撮ります。

興奮して写真に撮ってブログに載せる「相変わらずバカだねー」と思われるでしょう。

でも、爺さんの人生で、もう二度とない出来事でしょう。

人生の記念に、証拠に、載せます。

新しいチャレンジ生活、デビュー戦に舞い上がっています。

バカだねー、お調子者だねー・・・と笑ってください。

畑仕事も宿題も、俄然やる気満々です。

「・・・お調子者・・・調子にのり過ぎるとケガするよ、自重せよ・・・」

と、もう一方の爺さんがたしなめています。

そこでひねってみました。

 

・入選に 空も心も 五月晴れ

・五月晴れ 次に控える 梅雨の空 調子にのるな 明日は分からぬ

 

今日も笑ってください。


EPSON006 (3)


EPSON007 (3)

EPSON008 (3)