相変わらず前向き思考です

3月26日(土)雨時々曇り

暖かい朝です。

なんと気温が16度。

予報によると当地の今日の気温は最低気温16度、最高気温17度。

といころが、昼に近づくにつれて、寒くなってきました。

あれれれ・・・今日は暖かいはずなのに?

外は暖かいのかなー、・・・部屋の温度は16度です。

変な陽気でした。

夕方のニュースでは西の方から大風に。

トラックが横転したり、建築中の足場が倒れたり風の被害が続出。

当地もこれから強風範囲になるとか?

風の音がすごいです。

雨戸がガタガタ鳴っています。

 

外に出たのは郵便受けに新聞取りに出ただけ、散歩も畑もナシ。

今日も4月10日からの「民話展」の準備です。

展示会なんて、これが最初で最後かも?

そうだ(記念誌を作ろう)、といつもの悪い癖で突然の思いつき。

さっそくパソコンとのニラメッコです。

気が付いた時には、アアアー腰が痛い、痛いー。

イスから立ち上がるのに、ソロリ、ソロリ。

こりゃ、まずい、ストレッチ開始。

本格的に20分実施。

以前決心した「べったと開脚」は5月の連休頃にはできるだろう、なんて思っていたのに5月では無理そうです。

所詮、無理な無謀な目標だったのでしょうか?

でも、開脚は進歩しました。

テレビを見ながら開脚10分、20分できるようになりました。

ピリピリ感も次第にやわらいでいます。

ヒョットすると5月の連休は胸が床にベったと着くかも?

相変わらず楽天家です。

いや前向き思考です。