またまた冬に逆戻り

4月15日(金)雨

天気予報通り朝から雨寒い一日でした。

最高気温12度。(10度以下に感ずる寒い日でした)

自然もなかなか、すんなり春になってくれません。

初夏の陽気が続いたので、寒さが一層身にこたえました。

「民話展」、あまり入りが芳しくないようです。

そんな中、昨日うれしいことがありました。

「ハガキもらったので、民話展見て来ましたよ」

「ええ、見て来てくださったのですか。ありがとうございます。お客さんあまり見えないので助かりますよ」

「・・・Rに来たので寄ってみたんです・・・民話の数、増えていますねー」

「少しずつ書き続けているので、少し増えましたよ」

「・・・ブログ毎日見ていますよ・・・」

「え、見てくれているの」

「見ているよ・・・」

「恥ずかしいなあ―・・・」

恥ずかしいけど、見てもらってナンボのブログですもの、やっぱ、嬉しい。

「畑、やっているんだ。庭が畑でいいねー・・・新鮮な野菜すぐに食べられていいねー。私も畑やっているけど、少し遠いので・・・」

数年ぶりです。

畑、子どもの話・・・そして例の如く体調が悪くなってきて、確実に歳を重ねていることを互いに自覚し合いました。

20数年前、同じ職場の同僚です。

外見は20年前と変わりない。

でも体調が悪いという、やっぱり、年が経っているんだ。

Yさん、遠い処お出でいただき感謝です。

6月9日までやっています。

またRにお出での際は寄ってください。

展示品も少し変えますので。