今朝は地域情報誌に掲載!うれしい

4月30日(金)晴れ

朝から快晴です。

が、少し風がつよい。

ラジオ体操には都会から見えた別荘の人たちが10人ほど参加です。

子どもたちもいます。

 

今朝の新聞のチラシには「地域情報紙 シティライフ」が折り込まれていました。

企業の広告と地域行事のお知らせの新聞です。

何と第一面です。

写真付きで3段も割いてくださっています。

先日、民話展について取材を受けた記事です。

昨日に引き続いての宣伝、嬉しいです。

 

50年前、就職して間もない頃の上司Tさんが電話をくださいました。

「元気かい、見たよ。頑張っているねー・・・」

「・・・元気でがんばれよ・・・」

と何度も繰り返し励ましてくださいました。

Tさん30代、爺さん20代、時代は昭和でした。

  

降る雪や明治は遠くなりにけり 中村草田男

 

をお借りして、

 

四月晴れ昭和は遠くなりにけり

 

の心境です。

S中学校の様々なことが去来します。

過日は、S中学校で担任したI君から定年退職の挨拶状をいただきました。

ヤンチャな中学生が60歳に。

時間は確実に流れていました。

昭和、平成、令和、爺さんが爺さんになる訳です。

朝から感傷的になっているようです。

四月最後の日の空がまぶしい朝です。


raihusithi