今朝は地方紙に掲載に!うれしい。
5月3日(火)晴れ

連休後半はじまり、予報通り晴れました。
最高の行楽日和。 各地の観光地はコロナ前の賑わいとか。
鎌倉は大河ドラマの影響で大混雑だそうです。
当地も久しぶりの賑わいです。
午後4時と午後6時の2回海岸へ散歩に。
県外ナンバーが道路脇、マンション駐車場にいっぱいです。
いつもは無灯火のマンションも今日は灯りがともっています。
民宿にもお客さん。
そしてBBQ。
焼き肉の香りが漂っています。
ゴールデンウイークらしい雰囲気です。

民話展もボチボチ見えてくださっているらしい。
何と、40数年前、担任だった生徒が来てくれました。
「・・・S中で教わったNです。Cライフで見ました。写真に載っていなかったけど、名前ですぐわかりました。今、U商店の二階いるんです・・・」
「・・・待ってて、5分後にそっつち行くから・・・」
てな具合で、40数年ぶりに会いました。
この3月に退職したI君と同じ還暦。
可憐な少女も淑女になっていました。
またまた「光陰矢の如し」を実感。
今日はもうひとつ嬉しいニュース。
千葉日報に民話展の記事が掲載。
「写真も出ているのでブログに載せることはやめなさい」と言われていますが、こんなことも、もうないでしょう。
人生後半の思い出に掲載記事を添付します。
「見たよ、見たよ。Cライフについでまた掲載だね」と、電話、メールをいただきました。
「夷隅民話の会」も少し知ってもらえたようです。
小学生の時に夏休み作品展で金紙を貼られたときのように、嬉しい気分です。DSC_1062

EPSON023 (2)