あの「シャララ」を聴きました

6月6日(月)雨

朝から1日中雨でした。

昨日まで半袖だったのに、長袖にパーカー。

20度を下回り17度とか?

寒いはずです。

「雨の良いですねえー」と負け惜しみを言いながら、何度となく外をながめます。

昼頃、雨が止み一瞬明るくなったと思ったら、すぐに曇ってまた雨です。

ま、農作物が喜ぶでしょう、と雨を歓迎しようと自分に言い聞かせます。

明日も明後日も雨とか?

テレビでは関東甲信地方が梅雨入りとか?

爽やかな初夏が少なく、梅雨入りですか。

なんだか気持ちも滅入って来ます。

先日の新聞に

・・・50年前、1972年の今時分のことです。6月2日の日本武道館など、カーペンターズが日本で初の単独公演を行いました。梅雨入りの便りも入り始めました・・・久しぶりに聴いてみませんか。想(おも)い出とともに、あの「シャラララ」を・・・

という記事が新聞に載っていたのを思い出し、カーペンターズを聞いてみました。

1972年、青春真ただ中でした。

「老人は未来を語らず、過去をふりかえることが多くなる」

ホントホント、過去を振り返ることが多くなりました。