温泉旅にでも行きたい!

6月14日(火)雨

一日中雨。

朝の散歩もラジオ体操も畑も無し。

運動不足です。

おまけにコーヒーの飲み過ぎです。

朝から4杯目。

胃がムカムカして痛いです。

「・・・あなたの人生、運動を怠ると体調を崩しますよ。動くことを忘れないでください・・」

半世紀前、「手相占い」を受けたときに言われた言葉がよみがえってきました。

これまでの人生で、後にも先にも占いを受けたのはこの時だけ。

そのせいか、忘れることができません。

(やっぱり、爺さんは運動不足になってはいけないんだ)と思い、腹筋、腕立て、ストレッチを繰り返しました。

 

「伊豆長岡温泉に行ってきたよ。大河ドラマの北条ゆかりの地を訪ねてきたよ」と、友人がパンフレットを持って来てくれました。

ヒャー懐かしい。

「蛭小島の碑」「政子産湯の井戸」「狩野川」・・・頼朝伝説を訪ねたのは昭和時代の終わりころです。

「・・・大河ドラマ『頼朝殿・・』紀行で行ったの?」

よくよく話を聞いて行けば、ゴルフがメインで大河ドラマは付録だったとか。

コロナ感染者も減っています。

温泉にでも入りながら、頼朝・北条の旅に出たいと思った雨の一日でした。