朝の空を見上げて

6月19日(日)晴れ

今朝は濃霧です。

朝の体操の前に、いつものように遊歩道を散歩しているとOさんがスマホで写真を撮っています。

「おはようございます。相変わらず早いですねー」

「今朝の濃霧が美しくて撮っているですよ・・・東京の人達に刻々と変わるこのO町の風景を送ると、O町って良いとこだねと感想をくれるんですよ・・・」

「都会の人には幻想的なんでしょうねー」

「みんなO町に移住したいって言っているんですが・・・便利がねー・・・。でも最近また移住希望者が多くてね、マンションはいっぱいなんですよ」

「いっぱいなんですか?空き室が多いのかと思っていたら」

「つい最近は北海道から移って来た人も・・・雪が降らないから引っ越して来たんだって」

東京から移住して10年程になる0さんです。

Oさんの言葉に爺さんも濃霧をパチリパチリ。

ラジオ体操が始まると、青空が広がって来ました。

久し振りの青空です。

やっぱ、青空は元気が出ます。

ブログ更新は「365日の紙ヒコーキ」を聴きながらです。

 ♬朝の空を見上げて 今日という一日が

 ・・・・

 その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか

 それが一番大切なんだ

・・・・

 折り方を知らなくても いつのまにかとばせるようになる

 それが希望 推進力だ ♬


sannpo1

濃霧180

体操1183