海水浴シーズン

7月20日(水)晴れ

雨の翌日の海岸は砂が固まって歩きやすい。

靴に砂も入らないので久しぶりに波打ち際まで歩きました。

海の家が建って、海水浴監視台が立っていました。

先週の日曜日17日が海開きだったらしい。

連休最終日18日(月)の海岸はにぎわったそうだ。

海の家は中央海水浴場に3軒、岩和田海水浴場に1軒。

年々減っています。寂しいです。

ONJUKUのモニュメントが目立つ。

最近、カメラスポットで人気らしい。

海水浴シーズンになりました。

今日から夏休み、今週末はにぎわうでしょう。

戻り梅雨の晴れた一日となりました。

明日はまた雨だとか。

九州地方、宮城県は雨の被害大、ニュースで連日報道されています。

DSC_1288


DSC_1291

DSC_1289