8月最後です

8月31日(水)曇り

8月最後です。

毎月、月の終わりになると、月日の流れの早さを嘆いています。

例にもれず今月も。

昨日、一昨日と秋の気配がして涼しかったのに、今日はまた夏に戻ってしまいました。

蒸し暑い、蒸し暑い。

気温30度、湿度84%。

時々、涼しい海風が入ってくる。

これが、気持ちいい。

そうだ、海岸に行けばこの風に・・・。

夏休み最後、8月最後の海岸も見てこよう。

海岸に近づくにつれて風が強い。

爽やかだ・・・汗が引いていく。

「遊月橋」をパチリ、パチリ。

 

最後の夏を楽しんでいる海水浴客が結構出ています。

よく見ると、海の家の骨組みだけ一軒。

海の家も監視台も撤去されたようです。

プールも小学生でしょうか、チラホラ見えます。

明日は新学期の始業式なのに、プールですか?

宿題も終わって準備万端なのでしょう。

自分の小学校時代は夏休みの友、感想文、絵日記と宿題が終わらず焦っていたのに。

小学校時代は、大人は宿題もなく好きなことしていて良いなあー、と思っていました。

好きなことができる大人です、今。

それなのに、小学校時代の夏休みは良かったなー、なんて思っています。

水泳、野球、お盆、夏祭り、カブトムシ採り、魚獲り・・・。

いつものように、「ない物ねだり」です。

IMG_0002_BURST00120220831141918