今朝も氷点下1度

1月26日(月)曇り

今朝も氷点下1度。

朝から雲一つない青空。

陽の光が燦燦と照って、昼間は温かくなりました。

車の外気温計は10度。

車の中はポカポカ・・・暖房も不要。

運転していると睡魔が襲ってきます。

日本列島の大寒波がウソのような昼間の陽気でした。

 

今日の散歩も港まで。

青空と陽射しのせいか、散歩、ジョギング、ベンチでの会話・食事・・・と結構人出がありました。

カメラに慣れるため、今日も持参。

カメラの被写体どれにしようか?考えながらの散歩。

結局、港に泊まっている漁船。

昨日も今日も同じところに停泊しています。

すでに、漁から帰って停泊しているのでしょうか?

船の綱を結わえ留めておく鉄のブロック(名前は何と呼ぶのかな?)が、規則正しく並んでいる風景がイトオカシ。そこでパシャリ。

本列島の寒波、強風で休漁なのでしょうか?

ガソリン高騰で休漁なのでしょうか?

・寒波来て 今日も停泊 漁船かな

・港湾の 船右に見て 冬散歩
・出番待つ 漁船並んだ 冬日和

IMG_0037

IMG_0036