晩酌が旨い

月24日(水)晴れ

雨の翌日の畑はキョンの足跡がついているのですが、今朝はありません。

ネット効果です。

野菜を作る意欲も増します。

 

サヤエンドウは実をつけなくなり、今年は終わりです。

キョンに花を食べられ、収穫の少ない年となりました。

でも来年はネット効果で豊作になってくれることを願いながら、枯れ始めたサヤエンドウを抜きました。

ミニトマト100本プレジェクトは順調に進んでいます。

刺し芽した脇芽に根が生えたので、今日は12本畑に移植。

そして今日、新たに12本差し芽。

3時30分から夕方5時のチャイムがなるまで1時間30分。

寒くもなく暑くもなく、絶好の畑日和でした。

♪ 今日の仕事はつらかった~

  後は焼酎あおるだけ~

 ・・・

題名は『山谷ブルース』だったかな?

50年前に流行ったホークソングを唄いながら畑終了。

夕食時は冷や奴を肴に酎ハイで晩酌。

汗をかいた後の晩酌は一段と旨い。

健康に乾杯。


IMG_3687