川面に映る遊月橋

月25日(木)晴れ

風の強い日がつづきましたが、無風の穏やかな朝でした。

大きく背伸びし身体を左右に曲げながら、眠った身体を起こします。

腰に少し痛みが来ますが、心地いい痛みです。

あれ、犬かな?

いや、キョンのようです。

近づいても逃げません。

急いでスマホを取り出すと、キョンはゆっくり脇道へ。

脇道に入って、こちらをジッと見ています。

余り近づくと逃げてしまいます。

少し遠いけど、パチリ。

 

最近いつも波立っていた清水川が久しぶりに静かな川面です。

「川面に映る遊月橋」、大好きな景色です。

もう少しすると草が伸びてラクダ像も見えなくなってしまいますが、この時期は橋とラクダが同時に見えます。

見慣れた風景ですが、今朝もパチリ。

空が真っ青に晴れていればさらに美しいでしょうが、曇り空も落ち着いた風情です。

DSC_1851


DSC_1852