8月28日(火)晴れ
      IT音痴を再確認
昨日はあわてた。
いつものように、ブログを書こうとパソコンを立ち上げた。イメージ 1
書こうと思ったら「新規投稿」欄が出ない。
この経験は以前にもある。
以前解決したようにパソコン画面で復活を試みる。
何回チャレンジしても、復活しない。
困った、これから出かけなければならないのに。
仕方ない、今日のブログはあきらめよう。
 
今日はあきらめるとしても、明日からどうなるんだ。
ブログを楽しむのもこれで終わりか?
今年4月から始めて5ヶ月、終わりでも仕方ないか。
それでも夕方帰宅して、またパソコンに向かう。
やっぱり駄目だ。
ブログを開設してくれた娘に夜、電話する。
「もしもし、ブログがうまくいかないんだ・・・」イメージ 2
「まだ、仕事中なんだ・・・」
「じゃあ、仕事終わったら電話くれ」
夜の7時というのに、まだ仕事だという。
現役で働くのは大変なんだ。
8時電話が来た。
「・・・ブログがうまくいかないんだ。新規投稿の文字が出ないんだ」
「・・・ID言って・・・」
「ちゃんと入力しているんだが・・・」
「○○○と入力してみて」
「出た、出た、出たよ。ありあがとう」
ブログ生活あきらめなければ、と思っていたら再生した。
昨日(27日)のブログはあきらめていたが、さっそく書く。
いつもならその日の朝に書くのだが、昨日は夜の11時過ぎになってしまった。
それにしても、機械音痴というかIT音痴というか、
新しいものに追いついていけない自分を再確認した日だった。
もっともっとIT化が進んだら、生活して行けるのかな?
チョッピリ不安になった。
とにかく、ブログ生活をしばらく楽しむことができそうだ。
 
サルスベリの花が満開です。