9月30日(日)イメージ 1
 月日の流れが速すぎます
 
今日で9月が終わり。
月日の流れが速く感じられます。
「歳を取ると月日の流れが速くなる」。
よく耳にしていましたが、実感です。
 
昨夜は十四夜。久々に美しい月を見ることができました。
今夜は中秋の名月。
台風17号近づいています。
朝は晴れて居ますが、天気予報では午後から雨になるとか。
名月を観ることができないかも・・・。
 
昨日、久々の晴れ間でした。
午後、ラッキョの苗を植えました。
Tさんからお裾分けにあずかりました。
牛糞と化成肥料少々を入れて植えました。イメージ 2
「ラッキョは身体に良いよ。細かく刻んでカツオ節で食べるとおいしいよ」と食べ方も教えてもらいました。
 
リンゴが真っ赤になり、青空に映えています。
写真では大きなリンゴに見えますが、じつは姫リンゴ。
ピンポン球くらいの大きさです。
食べると普通のリンゴと同じ味です。
皮をむくと食べるところがなくなってしまうので、洗ってそのまま食べます。
取り立てですので、シャリシャリして一段とおいしいです。
甘くなってきました。
夏の酸味リンゴから秋の甘いリンゴまで、今年はずいぶん食べました。