10月20日(日)晴れイメージ 1
   御宿海岸 遊月橋のコイ
イメージ 4今日も秋晴れ、風もさわやかで気持ちいい。
散歩には最良の日がつづく。
御宿海岸河口にかかる「遊月橋」がにぎわっている。
「わあーすごい」
「これって何、なに、なに・・・」
「コイじゃない?」
「コイって海じゃないでしょう、川でしょう」
「そうね・・・コイって淡水魚よね」
「でも、コイよ」
・・・
「・・・ここにコイのエサって書いてあるよ」
「ああ、コイなんだ」イメージ 2
・・・・イメージ 3
橋の上から下を見て歓声があがり、しばらくたたずんでいる。
最近、「月の沙漠像」と同じくらいに御宿海岸の見所になっている。
 
コイのエサが販売されている。
子どもも大人も大喜びだ。
「来た来た、どんどん集まってきたよ・・・」
「捕りたい。これだけいたらすぐに釣れるよね」
「こんなに太っていれば刺身がいいね。脂がのっていそうね」
「コイはやっぱりコイコク料理よ・・・」
地元の人も可愛がっているようだ。。
今朝も6時に橋の上からエサをやっている人がいる。
エサのおこぼれをもらおうと、鳩の群れがやってくる。
 のどかな秋の風景です。