11月19日(月)くもりイメージ 1
    「初冬」を感じる朝です
5時45分に目が覚めました。
もうすぐ6時、もう少し布団の中で温々していたいです。
でも、ここで目を閉じたら眠ってしまいそうです。
勇気を出して飛び起きました。
 
今朝は雲が厚く、外はまだ暗いです。
昨日は5000歩程しか歩いていません。
完全な運動不足です。
体操の前に少し海岸へ散歩。
6時過ぎだというのに今朝は街灯が煌煌と光っています。
海岸通りの街灯も水面に影をおとして光っています。
マンションも映っています。イメージ 2
静かな静かな朝です。
 
散歩する人がチラホラ見えます。
「おはようございます」
「おはようございます」
おはようございますの挨拶が似合う薄暗い朝です。
波打ち際の足跡は、私だけの足跡が続きます。
漁り火がチラホラ見えます。
港から一艘船が勢いよく沖に向かっています。
岬に沿って街の街灯が遠くに光っています。
波打ち際を散歩する人の姿は見あたりません。
私の足跡だけが網代湾に沿って残っていきます。
 
昨日、東京は木枯らし1号が吹いたとか。
どんよりたれ込めた雲。
いよいよ初冬、って感じの朝です。