12月22日(土)雨
     御宿海岸は高校生が合宿をしています
朝6時、時々雨がポツポツ来ます。イメージ 1
「残念、これではラジオ体操できないや」
と言いながらも、(今朝は休みだ。寒い中ラジオ体操しなくても、いいや)と、内心ホッとする気持ちもあります。
自分に対する言い訳なんでしょうか?不思議な心理です。
半日パソコンとにらめっこ。
午後、Sさんの原稿ができたとの連絡を受け、大多喜図書館へ。
夕方、雨が止みました。
運動不足なので、午後4時海岸へ散歩。
時々ジョギングしなければ、寒気が身にこたえます。イメージ 2
海岸通りは、散歩する人がいつもより多いです。
一日中雨だったので、雨が止んだ夕方に散歩なのでしょう。
砂浜に放された犬も嬉しそうに跳び回っています。
 
大勢の人が砂浜を走っています。
野球のユニホーム姿です。
高校生が合宿をしているようです。
野球だけではなく、隣では陸上部でしょう、リレーをしています。
海は荒海、冷たい風が吹きつけています。
黙黙と走っています。
寒そうなのは生徒ではなく大人です。
コーチや監督が厚い防寒着を着こんでジッとしています。
 
途中、野球選手が元気よく挨拶してくれました。
「どちらから来たの」イメージ 3
「木更津からです」
「学校はどちら」
「K総合高校です」
「K総合と言ったら、あの有名な」
「ありがとうございます」
「いつまで合宿なの」
「27日までです」
「宿はどちら」
「すぐ近くの民宿Aです」
「そう、頑張ってナ」
「はい、ありがとうございます」             
スポーツマンらしいキビキビした態度で応えてくれました。
やっぱり強いチームは態度もいいなあ、なんて礼儀正しい生徒を心で賞賛していました。