1月25日(金)晴れイメージ 1
       「夕陽・月・カモメ・砂模様・・・」美しい御宿海岸です
夕方海岸へ散歩に行きました。
風は冷たいですが、何だか春の雰囲気が漂っています。
陽ざしのせいでしょうか?
気温のせいでしょうか?
いつもより、多い散歩人の数でしょうか?
何だか、春間近といった感じがします。
 
渚にはいつもより多いカモメ。
スゴイ数です。
渚に休んでいるカモメだけではありません。イメージ 2
沖の海面にも、空にも・・・。
恐ろしい感じさえします。
 
今日の強風のおかげで、海岸の砂が美しい模様を創っています。
芸術品です。
足跡のついていない砂浜を選んでシャッター切りました。
 
岩和田港に歩いて行きました。
午後4時30分だというのに、港の後ろのトドロキ山に月が出ています。
これまた、美しい景観です。
ほぼ真ん丸、十四夜です。イメージ 3
「日の出時刻表」ってあるけど「月の出時刻表」あるの?
ネットで検索したら「月の出時刻表」もありました。

まだ、陽が出ているのに、お月様です。千葉県の今日の月の出は午後2時30分。
ちなみに昨日は午後1時40分、明日は午後3時24分だそうです。
「時刻は月の中心が地平線に一致する時刻です」と、解説してありました。
 
カモメ、夕日、月、砂模様・・・美しい御宿海岸の夕方でした。