イメージ 1          5月26日(日)曇り
        キュウリ収穫の季節です
どんよりと曇った朝、雨雲が上空を覆っています。
冷たいものがポツリポツリ。
でも、今朝は郵便ポストに急いで投函しなければならない封筒があるので、傘をもって郵便局経由ラジオ体操広場へ。
5分もしないうちに雨は止みました。
朝方ポツリポツリと来てたので、ラジオ体操参加人数が少ないかと思いきや、欠席者は少ない。
 
キュウリが実をつけました。
1週間前に1本初収穫したので、今年2本目です。
形は良くないですがキュウリには違いありません。
キュウリの生長は速いので、明日あたり収穫できると思います。
収穫できるのは1本だけです。
でも、小指ほどのキュウリが成り出しています。
いよいよ、わが家もキュウリの季節です。
今年こそ、朝夕の水やりを怠らずにやらなくちゃ。
水やりのホースにあちこちに穴があいてきたので、新しいホースを買ってきました。
6年使用しました。
水やりも快適です。