7月18日(木)晴れ
       収穫の夏ですイメージ 1
朝は小雨。止んで明るくなってきたかと思うと雨雲がやって来ます。
ワイフは洗濯物を乾すタイミングをうかがっています。
正午近くから青空が広がってきました。
汗をかくために、畑の草取り。
夏の青い空が広がり、太陽が出ています。
部屋から外を眺めていると暑そうです。
でも、外に出ると乾燥した風が吹いて爽やかです。
なかなか汗をかきません。
それでも1時間も過ぎると、首から背中にかけて汗が吹き出します。
 
今年は1個もならないと思っていたリンゴが2個なっていました。イメージ 2
写真では普通のリンゴの大きさに感じますが、姫リンゴです。
心秘かに、今年は大きなリンゴになるかと期待していたのですが、やはり姫は姫です。
成人した女性にはなれないのでしょうか。
桃がなっイメージ 4ていました。
これも写真に写っている2個だけです。
トマトも毎日収穫できます。
キュウリも。イメージ 3
収穫の夏です。
我ながら年毎に栽培技術が向上しているなー、と思いながら眺めていました。
すると、「バカ、言ってるな。バカ、言ってるな・・・」と、ホトトギスが鳴いています。
水道水を頭から流し、汗を流してきたところです。
乾燥した爽やかな風が入ってきます。
只今(午後5時5分)の部屋の気温27度です。