7月24日(水)曇り時々小雨
         浜辺は青春風景です
朝6時、散歩に行くと、浜辺から元気の良いかけ声が聞こえてきます。
「17本・・・」
「オー」
浜辺をダッシュしています。
高校の運動部でしょう。イメージ 1
何度もくりかえしています。
疲れているのでしょう、声の割にはダッシュに元気がありません。
顧問の先生でしょう、腕組みしながら気合を入れています。
「ダッシュだぞ、ダッシュ・・・」
と、ふらふらしている生徒に叫んでいます。
生徒は
「はい」
と、言って懸命に駆けています。
いいですねー。
青春ですねー。                              
夏休みですねー。
40数年前を思い出します。
全身筋肉痛と風呂の気持ちよさを思い出します。
あんな時代もあったけ・・・と、遠い昔を思い出しながらの散歩でした。
 
昼頃待望の雨が降ってきました。
畑にはあまり影響なく止んでしまいました。
その後、小雨が降ったり止んだりくり返しています。
でも、明日から1泊で山に出かけるので、明日、明後日は雨が降って欲しくないです。
明日の天気予報は雨のようですが、予報がはずれることを願っています。