10月1日(火)雨
     「中央国際高等学校」が御宿町に開校しました
朝5時45分。
昨夜の雨がまだシトシト降っています。
「今朝は雨だ。ラジオ体操休みだな」と、以前は心の片隅で喜んだものでした。
しかし最近、朝のラジオ体操をしなければ体調が悪いです。
6時10分、雨が止みました。
急いでラジオ体操へ向かいました。
ラジオ体操が一日の日課になったようです。
生活習慣になったようです。
いつまでこの気持ちが持続するやら?
イメージ 1
わが町御宿に、新しい学校が開校しました。
「学校法人中央国際学園中央国際高等学校」です。
通信制の高等学校です。
今日開校式典が行われましたが、今日の式典に生徒はいません。
学校関係者は理事、校長、数人の職員数人。
他は町長、議員、区長など町関係者。
教育長、各学校校長、五厘文庫理事などの教育関係者。
御宿町に本校が置かれ、毎年スクーリングが行われるそうです。
学校にとっては自然に恵まれた教育環境の活用。
町にとっては1度に400人もの生徒来町による町の活性化。
両者の願いが叶うというわけです。
早速、6月からスクーリングが始まるようです。
町が活性化し変化しそうな希望に満ちた10月1日でした。
<日 程>
○記念式典 11:00~12:00  本校舎
 テープカット式、校舎案内(旧勝浦若潮高等学校)
 ・改装された校舎が新築のように美しい
 ・高台から眺める町並と太平洋が素晴らしい
○記念パーティー 13:00~14:30   海のホテル
  ・式典、パーティー
 
イメージ 2