11月25日(月)曇り
        傘を持参しなければ雨が降る
昨日までの晴天に代わって、今朝は今にも降り出しそうな空模様。
雨雲が垂れ込めてこめています。
ラジオ体操に、傘を持参してきた人も多いです。
(朝のうちは降らないだろう。雨は午後から)と、傘を持参しませんでした。
ラジオ体操第2のなか頃、パラパラ来ました。
イメージ 2

大粒の雨です。
誰もラジオ体操をやめようとしません。
結局、パラパラ降るなか最後までラジオ体操をしました。
「今日の発声練習は中止です」の号令がかかりました。
「ありがとうございました。お疲れさま」と声をかけあって、走って帰宅しました。
帰宅したとたんに雨が止みました。
世の中、思い通りうまく行かないものです。
「うまく行かない可能性がある時は、必ずうまくいかない」という結果が出てしまう。
「マーヒィーの法則」でしたっけ。
「洗車しはじめると雨が降る」「食パンを落とすとバターが付いているほうが下になる」「傘を持参しないと雨が降る」「免許証を持っていないと取り締まりに遭遇する」・・・こんな類の例。
傘を持参した昨日は天気が晴れ、傘を持参しない今日は雨・・・人生思うように行きません。
寒くなりました。厚い防寒着に手袋、そして帽子です。
帽子も毛糸の帽子が増えてきました。
冬が近づいています。
イメージ 1
夕方の散歩は傘を持って行きました。
雨は降りませんでした。
北風が南風に変わり、なま温かい風が吹いています。
強風です。
砂がバチバチ顔に当たります。
午後3時30分だというのに雨雲が空を覆って薄暗い網代湾です。