11月29日(金)晴れ
     クラス会:同級生が毎日10キロ走っています
11月28.29日、1泊2日で東京に行ってきました。
クラス会です。
今回の会場は東京永田町のC会館で開催。
宿泊は12階。
快晴で東京の町並み、そして富士山も眺めることができました。
外房の日の出は美しいが東京の今朝の日の出も美しい。
イメージ 1
話題は
①昔の思い出
「歳をとると未来に希望が持てないから過去の話が多くなる」っていうけど、真実でした。
②病の話題
血圧、高脂血症、糖尿病、腰痛・・・病名が次々にとびだします。
病名を証明するように、食事の後には薬を服用しています。
③親の介護
自宅介護、痴呆症、施設への入居・・・。そして近い将来、次は自分たちの番という覚悟。
ネガティブな話題のなかでK君の明るい健康な話題がありました。
退職し毎日の日課はジョギング。
何と驚く事なかれ、毎日10キロ走っているとのことです。
時には駅伝大会に選手として出場しているという。
そもそも、彼はスキーの選手、神奈川県K市のスキー連盟の役員を兼ね今も現役。
腹も出ず、実に理想的な体型をしています。
高脂血症も高血圧も腰痛もない・・・健康体。
刺激されました。
見習わなくてはいけません。
イメージ 2
昨夜の飲み過ぎ食べ過ぎで胃がムカムカしています。
3時に帰宅し、散歩に出かけジョギング。
でも治りません。
時にはクラス会もいいですねー。
強い刺激を受けました。