12月18日(水)曇り
        年賀状を書き始めました
寒い寒い一日でした。
おまけにドンヨリとした曇り空。
昼過ぎにポツポツ雨が降ってきました。
年賀状を書きました。
図案を色々考えました。
今年世界遺産になった「富士山」、十二支の「午」などパソコンの図案から印刷しました。
50枚ほど印刷し終わって、ハタと考えました。
何だか世の中の情報に流されているなあー。
当地には「月の沙漠像」があるではないか、時流に乗らなくても・・・へそ曲がりの性格が出てきました。
それで、急きょ「月の沙漠像」に変更。
新年は「初日の出」が縁起いい、日の出の瞬間を数十枚印刷。
日の出は真っ赤だが、像がシルエットのように真っ暗です。
待てよ、新年早々暗いなあー。
晴天の下のラクダ像に変更。
何種類か作ってみました。
結局、昨年とあまり変わりない図案になりました。
イメージ 1
年賀ハガキの受付は始まっているそうですが、できあがりまでしばらくかかりそうです。
宛名を手がきで書いています。
それも、途中から筆で書き始めました。
下手なくせに筆ペンで、失礼かもしれません。
でも、1年に1度です。
時間もたっぷりあるので、心を込めて書きます。
年賀状を受け取られた方、「下手くそ」と怒らないでください。