12月29日(日)晴れ
    素晴らしい人に出会えた平成25年でした
薄暗いなか、いつものようにラジオ体操が終わりました。
「みなさん、お知らせがあります」
・・・ええ、何だろう。
「年内のラジオ体操は今日で終わりにし、正月の3日までお休みにします。・・・それでは今年最後の発声練習です」
 平成25年最後の発声です。
イメージ 1
「あああー・・・・おおおー・・・・」
まだ陽の上がらない海に向かって、今年最大の声をはりあげました。
「ラジオ体操も、正月休みあるんですね」
「そうねえ、体操も正月は世間並みにお休みですよ」
「あれ、年中無休じゃないんですか」
「お盆は営業だけど正月は休業ですよ」
・・・そんなわけで、明日30日から新年3日まで、朝のラジオ体操が休みになります。
「お世話になりました。また来年よろしくお願いします」
「お世話様でした。良いお年を・・・」
「ありがとうございました。良い正月を・・・」
あいさつを交わしながら今年最後のラジオ体操が終了しました。
「・・・素晴らしい皆さんと巡り会え、素晴らしい環境で生活でき、いい年でした。・・・よいお年をお迎えください」
今年、当地に移住されたAさん77歳の弁です。
毎朝、海岸のゴミ拾い、ラジオ体操で使うラジカセの準備をしてくださいます。
立派な人です。
素晴らしい人に出会えた平成25年でした。
明日の朝はどうしよう、散歩だけでもしようかな。