2月10日(月)曇り
        45年ぶりの大雪、暖かい春が待ち遠しい日々です
2月8日、9日、当地は雨でしたが、全国的に大雪でした。
冬でもめったに雪の降らない都心は大変だったようです。
45年ぶりの大雪、記憶に留めておくために新聞の切り抜きをしました。
イメージ 1
今朝のテレビは雪による事故やケガの模様をどのチャンネルも放映しています。
当地でのあいさつはやはり雪のことでした。
「いやー、東京は大変だったようだねー。ここは雪が降らなくてよかったですね」
「ほんと、ここだけ雪が降らなかったのは不思議ですねえ」
「鴨川は大雪でしたよ」
「ええ、鴨川はここより南で、暖かいでしょう・・・雪だったんですか」
「ええ、すごかったですよ15センチはありましたね」
「千葉から夕方帰宅したら、電車の窓に雪が吹きつけて・・・茂原から上が雪でしたね」
「大多喜も雪で一時停電したらしいですよ」
「雨だったのは、ここらあたりだけのようですねえ」
「天気予報も外房の夷隅地区海岸手は雪にならないで雨だと言ってましたが、天気予報ってすごいですねえ」
「それにしても、毎年大学入試のこの頃によく雪ふりますねー」
「受験生も家族の人も大変だったでしょうねえ」
今日の天気は晴れの予報でしたが、2時ころ日が射しただけで、一日中曇り空の寒い日でした。
本当に春が待ち遠しい日々です。
明日の予報は晴れだが、最高気温は4度、今日より低いです。
明後日は晴れで、最高気温5度だそうです。
本当に春が待ち遠しい日々です。