2月22日(土)晴れ
             公民館の「書道体験教室」に行きました
公民館主催の書道体験教室に行きました。
先日、町のお知らせの中に募集チラシが入っていたので応募しました。
公民館の文化事業は初めてです。
応募しようと思うのですが、いつも他の用事とぶつかったり、「面倒だ」が先に立って行きませんでした。
また、応募しても「もういっぱいです」なんて言われるだろうと勝手に思っていました。
ところが何と、受講生は生徒5名と公民館担当者1名の6名です。
イメージ 2
 
講師の先生、さすがです。
どんなに下手でも大きな朱丸をくださいます。
なんだか小学生に戻ったようで、張り切りました。
習い事は一日だけではダメですねえ。
これを機会に少し習字練習しようかなあ、と思いました。
「文化事業プログラム~すてきな自分発見~」という事業のタイトルがついていました。
イメージ 1退職3年目が終わろうとしています。
マンネリ化している生活にカツを入れ、「すてきな自分発見」をしたいと思います。
公民館事業は無料です。お得です。
2時間の受講は、普通、3000円位は取られるかも?
こんなに受講者が少ないなら、次の事業も参加可能に違いありません。
3月の事業も希望しました。
次回はヨガです。
都会の公民館事業は応募者が殺到して、なかなか受講できなと聞いています。
こんな恵まれた町に住んでいるんです。
活用しない手はありません。
すてきな自分を発見するために。