人生一瞬先は闇です。心せねばなりませぬ
今朝も散歩20分、ラジオ体操20分。
「体動かすと体調良いですねえ。暖かくなってきたせいか、腰痛がなくなりましたよ」
「私も肩こりが消えましたよ」
「体だけでなく気分も良いですねえ」
運動の効果を語り合いながら、今朝もラジオ体操から帰ってきました。
イメージ 1
 
いつものようにお茶。
窓から新緑を愛でながらコーヒータイムです。
お茶菓子は桜餅。
少しカロリー摂り過ぎかなと思い、先日から始めたウイーフィットに挑戦。
「ゲームだと思ってなめてはいけない、少し真剣にやろう。そうすれば、カロリー消費も効率的だろう」と張り切りました。
たくさんある運動メニューから、今日は持久力のフラフープを選びました。
しばらく、さぼっていたせいか得点が低いです。
再度挑戦。
でもなかなか上手くいきません。
テレビ画面には「大きな円をえがくように腰を回しましょう」と出ています。
一所懸命回しているのに、画面のフラフープは今にも止まりそうです。
腰を大きく急いで回します。
フラフープに少し勢いが出てきました。
この調子、この調子・・・。
調子に乗り、勢いよく回しました。
次の瞬間です。
バリ。 
という音とともに、太ももと腰の間に激痛が走りました。
やったあ、左の股関節が外れたようです。
しばらく、静止して、歩き出そうとすると、痛たたあー。
でも、がまんすれば歩けます。
「やってしまった。医者に行くので車出して」
「何したのよ・・・何」
わけを話すと笑いながら
「バカだねえ」の一言。
医者に行って看てもらったら、骨が外れたのではなく肉離れでした。
電流をかけて、湿布。
「これから痛みが増して来ます。今日は絶対安静にして、氷のうで冷やすようにしてください」とのことです。
午後から用事入っていましたが、欠席しました。
「ウイーで肉離れしました」と言うのも恥ずかしく、「急な用事ができまして・・・」という理由にしました。
明日も午後用事があるのですが、参加できるか心配です。
「骨折でなくてよかったよ。・・・歩けるから。それにしてもオッチョコチョイだねえ」
健康をもたらせるはずの運動でケガをするとは?
人生一瞬先は闇です。
心して生活しなければなりません。