6月20日(金)晴れ
   グリーンカーテン(アサガオ編)完成。夜行で尾瀬へi行ってきます。
梅雨だというのに連日晴れています。
海からの風が吹き、爽やかです。
イメージ 1
イメージ 2
昨日、グリーンカーテン(アサガオ編)をつくりました。
グリーンカーテン(ゴーヤ編)につづき、窓サッシ廃材を支柱にしました。
支柱を埋めるために、土を掘っていたら水道管。
ヤベー、もう少しで水道管を破るところでした。
写真で見ると簡単なカーテンですが約2時間費やしました。
隣の窓には先日作ったゴーヤのカーテンが順調に成長しています。
グリーンカーテン(フルーツパッション編)がまだ残っています。
今のところ、予想外に枝を伸ばしませんので、フルーツパッションとい植物はカーテン状になるかどうか心配です。
イメージ 3
今日はこれから下記の日程で東武夜行列車で尾瀬に水芭蕉を見に行ってきます。
23:55 浅草駅発
0:10 北千住駅発
0:26 新越谷駅発
0:42 春日部駅発
3:18 会津高原尾瀬口駅着
(3:50頃まで車中で仮眠できます)
4:20 会津高原尾瀬口駅発
 (尾瀬夜行専用バス)
6:10 沼山峠着
尾瀬沼一周して水芭蕉を観賞して来ます。
相棒は現役で働いているので日曜日(22日)に帰ります。
私はせっかく行くのでもう更に2・3日滞在予定。
腰痛を治すため、檜枝岐温泉で湯治生活の予定です。
パソコン持って行きますが、ワイファイとかの設備が無いと思うのでブログの更新は難しいと思います。
尾瀬紀行をパソコンにバッチリ打ち込んで来ます。
体力が少し心配です。