6月30日(月)曇り
       草取り。蚊に刺されました
6月が今日で終わりです。
月の最終日は、何だか寂しく感じます。
このところ、特に強く感じます。
昼ご飯は昨夜のカレーの残り。
冷蔵庫へ入れておいたのを温めて食しました。
「陽気が暑いので、食べ切らなくては・・・」
ということで、食べ過ぎました。
腹がいっぱいになると、眠くなり、昼寝30分。
午後は畑の草取りの予定。
蒸し暑く、身体がシャキッとしません。
意欲がわきません。
中止しようか、と思いました。
でも、今日サボったら、何だか明日も明後日もサボり癖がつきそう。
それに、動かなかったら満腹の腹が・・・体重が増えそう・・・。
イメージ 1
そんなわけで、少し身体に鞭打って草取りをしました。
今日は蚊の姿は見えません。
でも、確実にいます。
その証拠に、背中やお尻を何カ所も刺されました。
かゆいかゆい。
草取り1時間30分で終了。
シャキッとしなかった身体も汗をかくと気分爽快。
満腹の腹も平常にもどりました。
蚊に刺され4カ所。
キンカンです。