7月21日(月)曇り
  夏休み、御宿海岸賑わいました

午後3時30分ころ、海岸に散歩に行きました。
夕方の散歩は久しぶりです。
ヒャー、朝の海岸とは別な世界が展開していました。
夏です。
イメージ 1

そう、夏休みになっていたのです?
まして、3連休最後の日です。
臨時交番も開設され、大にぎわいでした。
スピーカーからは迷子のお知らせ。
ビール片手の人、大声でわめいている人・・・。
日常からの脱出でしょうか、開放的な人、人、人・・・。
海の家もにぎわっています。
駐車場も満杯です。
イメージ 2

カメラを持って、ビーチサンダルを履いて、砂浜を歩きます。
定年おっさんが海岸に向かってカメラを構えます。
カメラを持った定年おっさん、周りから浮いています。
カメラを構え、遠慮がちにシャッターを切ります。
そう、ビキニのお姉ちゃんが闊歩しているのです。
「このおっさん、チカン」と思われているのでは?
砂に足をとられながら急いで帰ってきました。
1年ぶりに賑わっている御宿海岸です。
でも、40年前は2キロの網代海岸がパラソルで埋まっていました。
40年前に比べると少し寂しいです。
御宿海岸(網代湾)、夏休みです。