8月2日(土)晴れ
   「トマト芽刺し苗100本」目標達成しました
午後の畑仕事はトマト苗の移植。
プランターで育てたトマトの挿し芽が根を持ったようで、水をやらなくても元気です。
それで苗を畑に移植しました。
畑はカラカラに乾いています。
水をたっぷりやって移植し、また水をタップリとやりました。
なんと、挿し芽が目標の100本になりました。
今日移植した苗は3代目です。
イメージ 1
写真上が、量販店から購入してきた初代の苗です。
下の葉は茶色になり、実をつけるのは上の方だけです。
イメージ 2
写真中は2代目です。
勢いが良いです。
実をいっぱいつけます。
これから赤くなる緑の実もいっぱいついています。
イメージ 3
写真下は3代目です。
20センチほどの丈です。
すでに実をつけている苗もあります。
こんなに作って、何にするかって?
人にもらってもらったり、家で食べています。
朝食、昼食、夕飯と毎回食卓に出ます。
最近のトマトは品種改良で、甘いです。
トマトは野菜ではなく果物といった食感です。
どんなことでも、「目標達成」はうれしいものです。
充実感というか成就感というか?
夕食は目標達成記念に風呂上がりにビールで目標達成祝いをしました。