8月4日(月)晴れ
   乾いた空が美しい・・・爽やかな一日でした
暑いと思っていたら、外に出たら爽やかな朝でした。
微風があって、涼しいです。
風が乾いています。
イメージ 1

海岸に近づくにつれ、風が強くなります。
「おはようございます」
今朝もTさんが海岸通りの清掃をしています。
「おはようございます」
「・・・負けちゃったよ」
「は・・・」
「サッカー負けちゃったよ。3対0でまけちゃったよ」
「そうですか、残念でしたねえ」
「優勝したらブラジルでもどこでも、サッカー留学させてやるって約束してたんですよ・・・負けちゃいましたよ」
「全国大会へ出場することだけでも、スゴイことじゃないですか」
「そうですよねえ・・・」
新聞の地方版に全国サッカー大会の結果がスコアーだけ載っていました。
孫って可愛いですよねえ。
イメージ 2

空気が乾いているせいか、空がメチャクチャ美しい。
水平線は夏雲ですが、当地は秋のような雰囲気の空です。
散歩も体操も快適。
思わずジョギングしてしまいます。
すれちがう人への「おはようございます」のあいさつも声高になります。
九州や四国は豪雨だというのに、当地はいっこうに雨の気配がありません。
でも、台風の影響でしょうか、沖に白波が見えます。
イメージ 3
夕方の空も美しい。
午後5時ころ、お月様が空に上っていました。
あんなに晴れて美しかった空が、今(午後6時48分)、雲に覆われています。
ひと雨、降ってくれるかも。