8月26日(火)曇り
「さあ、今日はがんばるぞー」が空回り
朝夕、めっきり涼しくなりました。
涼しさを通り越して、今朝は寒いほどでした。
おかげで、実によく眠れます。
4時にトイレに起き、またウトウトしていたら寝入ってしまいました。
目を覚ましたのは5時50分。
熟睡し、爽やかです。
腰の痛みもさほど感じません。
寝ながら脚を伸ばしたり曲げたり。
イメージ 1
「さあ、今日はがんばるぞー」
大きく背伸びして布団を離れました。
ラジオ体操に行こう、と思いましたが「無理しない、無理しない」。
庭をブラブラして、今日のゴミ「古紙・ダンボール」をまとめて、ゴミ出し場へ。
今進めている仕事は「夷隅地方妖怪伝説」の冊子作りです。
予想以上に進み、上機嫌です。。
午後3時から4時まで、草取り。
涼しいと思っていたのに、終わった瞬間、熱中症のような症状です。
麦茶をコップ2杯飲み、梅干し2個を食べて、20分ほど横になりました。
1時間なのに?
やはり歳なんですかねえー。
2時間の作業に、歳を感じていたのに、いよいよ1時間で歳を感じています。
「さあ、今日もがんばるぞー」という朝の張り切りが、空回りした午後でした。