11月1日(土)雨
傘を持参して朝の体操へ
11月になってしまいました。
平成26年(2014)も残り2ヶ月になりました。
11月初日の朝は「曇り時々小雨」。
「初日」、ラジオ体操はサボりたくありません。
傘を持参してラジオ体操へ行きました。
他の人達も今朝は傘を持参です
イメージ 2
空はどんよりと曇り、今にも雨が落ちて来そうです。
シトシト雨の中、体操終了。
傘をささずに駆け足で帰宅。イメージ 1
7時過ぎから、雨が本格的に降ってきました。
午前中はパソコンに向かって、冊子『わいわい民話教室2』の原稿打ち。
以前は気にならなかった表現が、読み返すと妙に気になります。
インスタントラーメン「サッポロ一番」が何だか食べたくなり、昼食はインスタントラーメン。
野菜も玉子も肉も入れない、シンプルなインスタントラーメンが。
学生時代の貧しい食生活がよみがえってきました。
うまかったあー。

最近、インスタントラーメンや魚肉ソーセージなど、学生時代に食べた物が食べたくなります。