11月27日(木)晴れ
小春日和、柿が青空に映えて美しい
晴れました。
久々に日の出の瞬間を見ることができました。
まぶしい、まぶしい。
朝の太陽は気分爽快です。
朝の太陽は心にも身体にも良いというが、納得です。
畑仕事と張り切っていたら、用事ができて大多喜町に行ったり、いすみ市に行ったり。
途中、山道の紅葉が美しく時々停車して写真を撮りました。
撮ったのを見ると、紅葉の色が鮮やかでありません。
ネットで拝見するブログの写真が美しいのに驚いたり、羨ましく思うこの頃です。
特にBさんの写真は毎日感動しています。
やはり一眼レフに高価なカメラでなくてはいけないのか?
とも考えますが、フィルムカメラの時、使いこなせなかった経験があります。
ま、シャッター押すだけで撮れるのが私には合っています。
イメージ 1
イメージ 2
青空を背景にした柿が見事でした。
渋柿なのでしょう。
たわわに実っているのに鳥も食べないようです。
「日本の里山」「もう一度日本 新日本風土記」という雰囲気がいっぱい漂っていました。
ポカポカ陽気で、小春日和の一日。
昨日、一昨日は氷雨に振るえていました。
でも、今日はポカポカ陽気で、小春日和の一日でした。