3月25日(水)快晴
種を蒔きました(九條ネギ、葉ネギ、時なしダイコン、カボチャ)

朝方、冷え込みましたが青空が広がる一日でした。
青い空は気持ちいい。
午後、先日量販店で購入した種を蒔きました。
九條ネギ、葉ネギ、時なしダイコン、カボチャの4種類。
ダイコンは畑に直まき。
ネギはプランター、カボチャはポットに蒔き、保温のために不要になったガラスを上に置いています。
効果のほどはわかりませんが、例年上手く育っているので、少しは効果があるのでしょう。
日当たりの良い家の南側に置きました。
カボチャ以外は一袋の種は多すぎます。
半分残して、また蒔く予定なのですが、毎年蒔くのを忘れて無駄にしてしまいます。
今年は、無駄にしないように、袋に名前を書いて保管しています。
イメージ 1

イメージ 2