4月20日(月)曇り
「年を取ると忙しいよー」
昨日の午後から体調悪し。
そんなわけで、昨日のブログは休みました。
寒気がし、喉は痛むし、咳は出るし、鼻水も・・・。
咳をし過ぎたせいか胸も痛いです。
新しい年、平成27年になってからカゼひかずに順調と思っていたら・・・。
4月下旬の一番良い季節に体調をくずすとは情けないです。
手紙やハガキの最後に「季節の変わり目です。カゼなどひかないようにご自愛ください」なんて、書いていたのに。
自分がカゼをひいたようです。
やはり「季節の変わり目」って、体調崩れるようです。
布団に入って寝ることが一番と、午後から本格的に寝ましたが、1時間も寝ると飽きてしまいます。
テレビも飽きてしまいます。
本を読むのも、体調が悪いと熱中できません。
イメージ 1

郵便局に封書を出しに行きました。
78歳のTさんに会いました。
「・・・書くのは今のうちだよ。年取ると忙しいよ」
執筆、ボランティア、様々な会の役員・・・多忙な生活をされています。
充実した生活、手本にしたい生活ぶりです。
「年を取ると忙しいよー。もう執筆はやめたよ」
「そんなこと言わず、書いてくださいよ」
「年を取ると忙しいよ・・・医者通いが忙しいよ。・・・明日はT病院だろう・・・次は・・・」
多忙の大きな理由は病院通いのようです。
「年取ると根気が無くなるし・・・」
「そうなんですか」
「そうだよ。今のうちに書きなさいよ」
・・・・・分かるような気がします。
昨日、今日と体調悪いだけで、集中力も根気も気力も半減しています。
早く治さなくては・・・。