6月7日(日)晴れ
気分爽快な朝でした

梅雨入りどころか、今朝も晴れました。
午前5時30分、雨戸を開けると、80歳のIさんが朝の散歩から帰ってくるところです。
太陽も、東の山の端からとっくに離れています。
散歩、ラジオ体操に。
サーファーのグループが「おはようございます」とあいさつをしてすれちがいました。
海の波、高く聳える椰子の木、清水川の流れ・・・目にするもの全てが輝いています。
気分爽快な朝でした、
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
8時30分から浅間神社の草刈り。
夏祭りの準備です。
8時15分頃行くと、もう半分終わっていました。
みんな朝が早い。
神主さんが来る人来る人に御祓いをしています。
ケガのないようにとの御祓いです。
草刈り機が普及し、アッという間にきれいになっていきます。
8時45分に終了。
ペットボトルのお茶をいただいて終了。
イメージ 4