6月9日(火)雨のち曇り
関東地方も梅雨に入りました

朝から本格的な雨です。
散歩もラジオ体操も中止です。
今月は町に開設されたC高校で8回「民話の話」をすることになっています。
今日はお話の日です。
今日で4回終了です。
高校生の前に立つ、準備もしなければならない、人前で話をする、躊躇しました。
でも「汗かき、恥かき、文をかく」が座右の銘です。
新しいことにチャレンジし「恥かき」を実践する決心をしました。
新しい発見もあり、結構楽しいです。
C高校は町を望む高台に建っています。
イメージ 1
雨が止んだので、2階の窓から写真を撮りました。
雨雲が空を覆っています。
昨日8日から関東地方も梅雨に入りました。
いよいよ、梅雨の季節がやってきました。
梅雨のあけるのが例年7月21日頃だそうです。
約1ヶ月半あります。
長い梅雨の期間があるからこそ、梅雨明けが素晴らしく感じられる?
イメージ 2
夕方1時間の散歩。
月見草(オオマツヨイグサ)畑に、写真を撮っている姿を発見。
今が花の盛りです。
あいにく雨に打たれて、みんなしぼんでいます。