7月29日(水)晴れ
実りの秋が近づいています

車でM市へ行ってきました。
途中の田園地帯が美しい。
田によって色が違っています。
黄色に色づき始めた田があちこちに見えます。
来月は稲刈りでしょう。
イメージ 1

イメージ 2

ついこの間、田植えが終わったと思っていたら・・・。
実りの秋が近づいています。
月日の経つのが本当に早いです。
今年平成27年の後半、7月が先日スタートしたと思っていたら、残り2日で7月が終了します。
今月(7月)心に残ること、何?
自問自答してみました。
・冊子「源頼朝と上総介広常」(夷隅民話の会発行)7月4日
・ドン・ロドリコ物語「スペイン船坐礁」の話をN中学校の生徒に7月22日
・「夷隅の民話」発表会 7月25日
・初「JR一筆書きの旅」7月28日
「夏はアタマに汗をかく」、電車の中で見た予備校のCMです。
受験生はこの暑い日々、頑張っていることでしょう。
定年おっさんも、身体と同時にアタマも汗をかかなくちゃあー。
「汗かき 恥かき 文をかき」、再度肝に銘じて夏を乗り切ります。
実りの秋にしたいものです。