7月31日(金)晴れ
やせたんじゃない?

海岸まで行くと毎朝冷たいくらいの涼しい風が吹いているのに、今朝は無風です。
いつもより暑く感じます。
でも気温は、午前6時、24度。
そう湿度が高い、なんと96%。
毎朝、涼風が吹いてここはハワイ?
そんな気分になるのですが、今朝は「日本の夏」っていう感じです。
景色だけでもリゾート地ハワイの気分になろうと、ベンチに座って椰子の木を見上げます。
青い空と海、椰子の木、そして高層ビル・・・しばしハワイ気分です。
イメージ 1

イメージ 2
「少しやせたんじゃない」
「そう、・・・日焼けしたのでやせたように見えるんじゃない」
と言いながらも(朝の散歩とラジオ体操の効果?)と内心喜びました。
このところ毎日畑の草取りで汗をビッショリかくので、その効果かも?。
お世辞とわかっているが嬉しい。
午後2時、あまりの暑さに窓を全開し、テレビの前でゴロゴロ。
(今日はこの暑さ、畑仕事は中止)と心が言っています。
(待てよ、せっかくやせてきたのに・・・1時間ほど頑張ろうや)、もう一つの心が訴えています。
暑い、熱中症になったら・・・?せっかくやせたと言われたのに・・・?
(年だからな、無理するなよ)(このくらいの暑さ何だ、これからもっと暑くなるぞ)(年を考えろ)・・・心が葛藤しています。
3時30分になりました。
決めた(がんばるぞー・・・汗いっぱいかいて、水浴びるぞー)
外に出て畑の草取りを1時間30分しました。
汗がダラダラ流れます。
目に汗が入って痛い・・・。
でも頑張る。
5時を告げるチャイムが鳴りました。
上半身裸になって水道水を頭から浴びる。
超気持ちいい・・・。