散歩の途中、ベンチに腰かけました
9月2日(水)雨のち曇り

朝から激しい雨。
こりゃ、一日中雨かと思っていたら12時頃止んで、午後は太陽が見えてきました。
でも、夕方また曇り・・・めまぐるしく変わった天気でした。
おまけに、今日も蒸し暑い陽気でした。
夕方、海岸に散歩。
海からの風が気持ちいい。
ブラブラ歩き、少し真剣にジョギング、またブラブラ歩き。
黒雲が空を覆う。
カラスが鳴きながら寝ぐらに帰る。
清水川が風に吹かれて波打つ。
また、ジョギング。
疲れた・・・。
ベンチに腰かけてボーっと海を眺める。
(あれ、散歩の途中でベンチに腰かけたは初めてかも・・・。私史上初ということに気づく)
疲れて、身体が休憩を欲したのだろう?
この距離で疲れるようになったのかな?(約3キロ)
またまた歳かと思ってしまう。
イメージ 1

これからの散歩は、ベンチで休むことが多くなるのか・・・?
少し寂しく思っていると、背の高い青年が勢いよくベンチの前を通り過ぎた。
ま、いいか。
高齢者は高齢者なりに散歩をすればいいのだ。
そのために、ベンチも用意されているのだ。
若い人の真似をしようなんて思ってはいけないぞ。
・・・と思いながらも、立ちあがって少し速いペースでジョギングしました。