ニンニク・ワケギが芽を出しました
10月27日(火)曇り時々晴れ

天気予報では雨でしたが、降りませんでした。
何だか儲かったような気分です。
先日植えつけたニンニクとワケギが芽を出し始めました。
嬉しい時期です。
庭に出ると、まっ先に見るのが畑です。
芽を凝らして、発芽の様子を毎日観察していました。
それが、こんなに伸びました。
種を蒔かなければ、球根を植えつけなければ芽が出ません。
そんな当たり前のことを実感する瞬間です。
今日はキヌサヤエンドウを蒔きました。
イメージ 2

イメージ 1
今日は十五夜、夕方の散歩に。
昨日は4時30分ころ月が出ていたのに、今日は出ていません。
今か、今かと待ちましたが5時を過ぎても出ません。
5時25分ころ出ました。
真っ暗なので煌煌と輝いています。
写真撮ろうとカメラを持って外へ。
何と、雲に隠れていました。