今日からダウンに手袋
11月26日(木)曇り
いよいよ冬です。
今日も寒くて寒くて。
「寒いねえー」
「何度あると思う」
「そうねえ、この寒さなら9度くらいかな。10度ないよなあー」
「なんとなんと、14度」
「ええ、こんなに寒いのいに14度もあるの」
「これから10度以下、時には5度、0度だってあるでしょう。冬越せるかね
えー」
午後から薄陽が射してきました。
室内の生活が続き、運動不足です。
(寒いときは身体を動かすに限る)と散歩へ。
いよいよ、冬の定番、ダウンを着こみました。
今日から手袋も着用。
ヒンヤリとした冬の大気です。
腕を回しながら、ゆっくり歩きます。
そしてゆっくり、ゆっくりジョギング。
空気が冷たいせいか、胸が少し痛みます。
無理してはダメと、ゆっくりゆっくり歩きます。
高校生のNくんが、もの凄いスピードで追い抜いて行きました。
ドタドタとまたジョギングしました。
でも、100mも進まないのに、また歩きます。
イメージ 1