嬉しい日になりました
11月27日(金)晴れ

晴れました。
朝から晴れました。
時間が経つにつれて雲が消えて真っ青な空です。
寒いです。
でも、寒さも気になりません。
空が晴れたせいもあるのですが、もう一つ要因があるのです。
仕事というか趣味というか9月に発行した冊子が新聞に紹介されました。
読売新聞地方版です。
「顔写真の入った記事なんてブログに載せるもんじゃないよ」と言われました。
でも、定年おっさんにとっては嬉しいことです。
竹内まりやの「人生の扉」でしたっけ、
♪・・・信じられない速さで時が過ぎ去ると知ってしまったら
 どんな小さなことも覚えていたいと
 心が言ったよ・・・

そうなんです、心が言っているのです、覚えていたいと。
新聞記事になる。
定年おっさんにとっては小さなことでなく、結構大きな事です。
小さな事を覚えていたいなら、大きな事はさらに覚えていたいのです。
「新聞見たよ頑張ってるな・・・また本書いてよ」という電話やメールもいただき、嬉しい日になりました。
イメージ 1