ローソク島を写真に撮りました
12月20日(日)晴れ
今日も晴れて穏やかな日和でした。
小春日より、というのかな。
用事ができ、となりのK市に行ってきました。
海は凪ぎています。
水平線が遠くに見えます。
遠くの景色が良く見えます。
念願がかなえられました。
「ローク島を知っているか」
「ローソク島・・・どこにあるの」
「地元0町だよ」
「へえー、・・・ローソクの形しているの」
数年前に他所の人から聞いていました。
当地に島がある?この事実に驚きました。
それがローソク島という名前、ロマンに満ちています。
周りの人に「ローソク島知っている」と聞いても、知っている人がいませんでした。
一度お目にかかりたい、思っていましたがいつしか忘れていました。。
そのローソク島がO町K市の堺のトンネルを抜けた所から良く見るということを、2ヶ月前に聞きました。
確かに、ありました。
島?・・・ま、島と言えば島かな・・・岩ですねえー。
岬の先端に三角の岩を確認できました。
その後、写真に撮ろうと思っていましたが、晴れた日はいつもカメラをもっていません。
カメラを持っていて、今日は撮ろうと思うと、曇っています。
そんなわけで、写真撮影が実現しませんでした。
今日は、K市へ行きます。
カメラを忘れてはならないと、出発時にカメラを用意。
真っ青に晴れて、遠くの景色がハッキリ見える絶好の日でした。
・・・ローソク岩、昔はもっと大きかったでしょう。
どんどん浸食されやがて姿を消してしまうでしょう。
世紀の大発見、貴重な物を写真撮影したような気分になりました。
イメージ 1

イメージ 2