ブックオフに行ってきました
12月30日(火)晴れ

昨日(29日)も家の大掃除でした。
夕方、本ミカン箱4箱、CD約100枚をM市のブックオフに売りに行きました。
「まあ、3000円にはなるだろう。○○の本は貴重だから。旅行のガイドブックはダメだろうねえ」「いやいや、これは値段がつきません。お持ち帰りしますか、それともこちらで・・・と、せいぜい1000円かな・・・」
「これだけの数だよ。今回はCDもあるし・・・3000円には」
捕らぬ狸の皮算用で、3000円にはなると予想して行きました。
古本を処分しようとする人でごったがえしていました。
やっと、会計がまわって着ました。
案の定、
「換金できるのはこちらです。・・・1645円になります。こちらはお持ち帰り・・・」
「いや、こちらで処分してください」
ほとんどの本に値が付きません。
CDにいたっては一枚も換金できません。
換金できたのが、ダメだと思っていた旅行ガイドブックでした。
「目標金額のの半分だね」
「ま、部屋がきれいになったし、ゴミがお金になったと思えば・・・」
ゴミですか?
ま、部屋がきれいになったし、良しとしなくっちゃ。